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お医者さんが考えた「朝だけ」ダイエット―こんなに確実、こんなに簡単! (王様文庫)
人気ランキング : 483200位
定価 : ¥ 530
販売元 : 三笠書房
発売日 : 2006-08


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朝抜き派に朗報。
肥満には、仮性肥満と真性肥満の2種類があるそうです。
前者は単なる食べすぎによるもので落としやすい脂肪。
一方、後者は妊娠中についたお肉だったり、
長期間続けていた運動をやめてからついたお肉だったり、
思春期についたお肉だったり、ダイエットのリバウンドでついたお肉だったりして、
落としにくいんだって。

でもそんなお肉も「朝だけ」ダイエットで
落とすことができる、というのが著者の主張。

確かに、夜型生活のヒトも増えているでしょうし、
無理やり3食食べるよりも
朝を抜くことは理にかなっているかもしれません。

さるきちも旦那サマの帰宅を待っての夕ご飯なので夜10時ごろ。
もっと遅いときだってあります。
それなのに、翌朝目が覚めるとお腹がぐ?ぐ?鳴ってることもあり。。
寝るのにもエネルギーを使っているということか。

著者によると、
BMIが18がスレンダー、19がグッドシェイプに該当するとされていますが、
痩せ崇拝の時代を反映しているな、と感じます。
一方、その数字をめざすヒトは
摂食障害に陥る危険性も含んでいるのではないか、とも感じました。

従って、注意!
摂食障害の患者さんはお医者様に相談の上実行してください。
決して自分の判断だけで「朝だけ」ダイエットに挑戦してはいけません。
始めの1週間報告
約1週間朝食を抜いてみましたが、お昼までがんばるのが大変だし、
がんばった分、昼食、夜食に反動が出て量を食べてしまいます。
始めの3日間は1kgぐらい痩せたのですが、その後はまた太り始め
たりして、なかなか効果がでません。
早く効果が出ないと失望しますが、そこであきらめず、がんばって
気長に続ければ、成果が出るのかもしれません。
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